Chat.HRS 利用ガイド

ゲスト・セクション

このセクションでは、ゲストとして招待された皆さんに関連する運用ポリシーと使い方について扱います。

ルームへの参加

ゲストは、招待されたルームにのみ参加することができます。ほかのルームの存在を確認したり、閲覧することはできません。

  • 現在自分が関わっている業務に関連するルームに招待されていないと感じた場合は、HRS従業員にお伝えください。リーダーのロールを持つ者が判断し、招待します。
  • 関わっている業務の担当者によっては、業務や社内情報に関係しない、雑談ルームにも招待する場合があるかもしれません。やり取りに加わるかは自由です。お気軽に投稿してください。

ルームからの退出

ルームからの退出には、そのグループに属するリーダーまたはオーナーによる操作が必要です。そのグループの関係者ではなくなったと感じた場合、リーダーまたはオーナーにそれを申し出て、退出させてもらってください。

関係者ではないルームに招待されたり、いつの間にか参加していた場合、速やかに管理者または当該グループに参加するリーダーに報告してくださいますようお願いします。

アカウントの失効と有効化

ゲストユーザーは、業務または活動に関連するやりとりがなくなった時点で、アカウントを一時的または恒久的に失効される場合があります。

  • 一度作成したアカウントは、業務情報を一定期間保持する目的もあることから、基本的に削除されません。アカウントが失効されたとしても、別の業務等でつながりができた場合は、再度有効化され、アカウント情報とこれまでのやり取りはそのまま引き継がれます。
  • 業務終了後も手元にないと困るデータなどは、あらかじめダウンロードしておくよう、お気を付けください。
  • 万一誤ってアカウントを失効された場合は、HRSの従業員までお伝えください。状況を調査し、速やかにアカウントを有効化します。

アカウントを停止して欲しい場合は、管理者またはリーダーにお伝えください。業務連絡等の必要がなければ失効させます。